2013年5月6日月曜日

高校生のための大学情報共有SNS「ShakeWall」がなんか凄そう!

最近かなり更新が少なくなってしまいました、真です。
今回はちょっと変わったSNS、「ShakeWall」をご紹介したいと思います。



SNSっていっぱいありますよねー。
TwitterやFacebookはみなさんご存知でしょうし、位置情報でつながる「Foursquare」や、写真でつながる「Instagram」などなど...
そんな国内SNS市場に“大学情報の共有で全国の高校生をつなぐ”SNS、「ShakeWall」が登場します。

僕も友達から教えてもらってShakeWallを知ったんですけど、これが今までにない感じでなかなか凄いサービスみたいなんです!
どこが凄いのかと言うと…

①高校生の、高校生による、高校生のためのSNSである!

このShakeWallのデベロッパー、伊藤輝くんという高校生らしいんです。サービスの開発者が高校生、利用者も高校生。同じ高校生としてすごいなぁと思いますよ、ほんと。

②大学生のアドバイスを簡単にゲットできる!

なかなか生の声を聞ける機会ってあまりないじゃないですか。僕の通う学校では卒業生を学校へ招いて、学部の分野別にお話を聞く、なんて行事もあったりするんですけど、人それぞれ欲しい情報ってのは違うわけで、簡単にその情報を手に入れるのは難しい。
ShakeWallでは、同じ大学を志望する人同士が集まっての意見交換や、志望大の在学生からのアドバイスなんかも簡単に入手できるみたいです。

③魅力的なコンテンツも!

いいね!の数に応じて増えるポイント制度、懸賞プレゼント企画、高校生向けWebマガジンの連載というような、何やら楽しそうなコンテンツもあるみたいですよ!

どうですか?おもしろそう!と思った方いるんじゃないですか?
(自分の書く記事には基本的に自信ないけど!)

今回紹介したShakeWallなんですが、まだサービス開始前で、「サービスを開始するにはもっと多くの先行登録者が必要です!」とのことなので、気になった方は先行登録しちゃいましょう!
ShakeWallウェブサイトはこちら
今先行登録するとサービス開始後に特典がつくみたいですよ!

ShakeWallアプリはiOS、Androidに両対応!
Windows Phoneはないんですね...(だって国内キャリアから出てるのがIS12Tだけだもんしょうがないじゃないか。まして高校生でIS12T持ってる人なんか...)
リリースされたらAndroidアプリ情報サイト「アンドロイダー」に載せてもらえるようお願いしておくことにしましょう。

“人数が多いほど楽しくなる!”
ShakeWall、サービス開始が楽しみです。

1 コメント:

aru5001 さんのコメント...

どうも、アンドロイダー隊員のあるすまです。
このアプリなかなか面白そうです。
高校生が開発したって聞いてびっくりしましたよ。
既に大学に進学してしまったので自分は使うわけにはいかないのですが、サービスが始まり次第私の方からもアンドロイダーの方へ推薦しておきますね。

コメントを投稿