2012年12月22日土曜日

タブレット向け「jigbrowser+」がすごいことになってた!

世間はクリスマスムードの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

突然ですがAndroid向けのブラウザっていろいろありますよねー。
僕は「jigbrowser+」と「Opera Mobile」をメインに使っているのですが、jigbrowserが先日アップデートされてタブレット向けUIに対応したっていうんで手持ちのNexus7に早速インストールしてみました。

「jigbrowser+」、オススメです!


まず、スマートフォン向けのUIを見ていきましょう。
トップ画面にはこんな感じでいろんなサイトへのアイコンが並んでいる。
カスタマイズできるようになればなぁ、と思う。
下部には左から、お気に入り、戻る、進む、下バー非表示、タブ、各種ツール、コンテンツ。
サイトをオフラインでも閲覧できるようにする「WEBクリップ」や、サイト内の文章を保存できる「ノート」などの機能も備える。

そしてこちらがタブレット向けUI。
ただ、Nexus7はホーム画面などの多くがスマートフォン向けUIとなっているのでAndroid3.X系や4.X系のタブレットでは少し変わるかもしれません。
下バーのアイコンが増えてますね。
タブレット向けに増えたものとしては、更新、ページ上部に移る、下部に移る、検索、現在のタブを閉じる、タブを新しく開くですね。
かなり便利になりました!

表示速度も満足できますし、国産ブラウザとして便利な機能がたくさんあるので是非お試し下さい!

0 コメント:

コメントを投稿